SSブログ

Inkscapeパーフェクトガイドのサンプルとテクニックで年賀状作成 [software]

今年はまだInkscapeを使って日が浅いので、Inkscapeパーフェクトガイドのサンプルを大胆に使い、さらにそのサンプルを本の中で紹介されているテクニックで加工し、ベジェツールの練習がてら作った2008年を模した車の絵と、本の中にもあるおしゃれな地図の書き方で自宅の地図を描き、それらをうまく配置して、今年の年賀状を作成しました。前回の記事から一週間経ちました。製作・印刷は実質2日間で5時間くらいでしょうか。

上の写真は大胆にモザイクかけてあります。

ビットマップで作ったものと違い、ベクターで書いた絵は印刷のときに力を発揮しますね。
これからは、絵は全てInkscapeで描きたいと思います。
あと、いくつか思ったとおりの結果にならなかったところがありますので、今度ソース見てみようと思います。

そういえば、何かのセミナーかスタバか忘れましたが、女の子がMacノート上で、Blenderみたいなソフトで絵を作ってるのを見たことがあります。あれは何のソフトでしょうか。気になります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。