SSブログ

シェリー、俺は作る 愛すべきものすべてに [software]

ちゃんとしたWebサイトを作ろうと思います。
ということで以下の手順で難しく考えないでのんびりと作ります。

  1. 機能を確認する
  2. URIを決める
  3. 簡単な画面を作って、あれこれ想像する
  4. データのオブジェクトが何か考える
  5. データベースの設計
  6. ロジック書きまくり
  7. 何度も繰り返す
  8. テスト書きまくり
  9. セキュリティに注意する
  10. 性能を調査する


平行して、どんな言語で、フレームワークは何を、開発用のマシンはどれに、ドメインはどうする、既存のテストツールはどんなのがある、運用管理はどうするか、ワールドカップの優勝国はどこか、夏休みはいつ取ろうか、宝くじは当たっているか、俺はうまく笑えているか、笑顔は卑屈じゃないかい、というようなことも考慮しておきます。

Prioritizing Web Usability

Prioritizing Web Usability

  • 作者: Jakob Nielsen, Hoa Loranger
  • 出版社/メーカー: New Riders Pub
  • 発売日: 2006/05/30
  • メディア: ペーパーバック


こういう本も読んでおいた方がいいのかな。詳細は、こっち。99年にURL as UIってこと書いてるんですね。
でも、このサイトのUIって愛される資格はあるのか、決して間違っていないか、見当がつきません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。