SSブログ

YAPC:Asia 2008 グルメガイド [Food]

東工大大岡山キャンパス周辺のお食事処を見つけたのですが、もう少し追加したくなりました。

地図一覧は、http://buzzmap.so-net.ne.jp/yapcasia2008/ にまとめました(2008/3/31)。

日本が誇る美味 ラーメン

しま坂

東京都大田区北千束1-59-8-B ‎03-3723-0048

会場から一番近くてうまいラーメン屋です。メニューの少なさにこだわりがみえます。また、つのだ☆ひろさんがよく出没します。私も見たことがあります。

いちばんや
地図 目黒区自由が丘1-12-3 03-5701-5138

素材にこだわっています。ヘルシー指向プログラミングの実践者はここがよいです。自由が丘は他にもラーメン屋はいっぱいあります。あとは泰興楼(自由が丘店)もランチはおすすめです。ここの隣の漢江は江口洋介がメントレGでサムゲタンを紹介していました。

多賀野
地図 東京都品川区中延2-15-10 03-3787-2100

大岡山からは少し離れますが、ラーメン好きなら必ず行きたいお店です。ここは、日本人でたった一人だけ、世界中の人々が食べる塩ラーメンをオープンソルト方式で開発した店です(嘘)。沖縄の粟国の塩を使っています。


パン屋

ワルン・ロティ
地図 洗足2--8-27

一駅離れた洗足にあるパン屋です。自宅で天然酵母もパンを焼くおねえさんは、金土日しか営業してくれません。雅子さまのご実家も歩いて3分くらいですので、ご近所さんの邪魔にならないように、実家の母親向けに記念写真でもどうぞ。


CUPIDO
地図 奥沢3-45-2

ものすごくレベルが高いです。また、近くのコモスというパン屋も総菜パンがものすごい美味しいです。

@大岡山のパン屋

最近、パン屋の激戦区になったようです。今回のYAPCではどこかのお店に行きたいですね。Blog書いているHimmelさんにしようかな。Himmel地図


おしゃれに

オーガニック・イタリアン・レストラン・イノウ
地図 目黒区自由が丘2-17-6 ザ・フロントビルB1 03-5729-4621

ランチがワイン飲み放題、前菜取り放題です。しかもそれがすべてうまいです。ゆったり食べたいところですので、Yapcをさぼりたい場合に便利です。

ラ・クープ
地図 奥沢3

一ヶ月先まで予約でいっぱいの小さいフランス料理のお店です。これだけ美味しく、そして気分よく食べることができてあの値段は安すぎます。YAPC後のプロポーズに。


お土産に

パティスリーパリセヴェイユ
地図 目黒区自由が丘2-14-5 舘山ビル1F

自由が丘らしく、チェーン店もないフランス洋菓子店です。彼女や妻へのお土産にどうぞ。




タグ:perl
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-03-192008年春花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。