SSブログ

おたまじゃくしである時間は思ったより短い [Life]

おたまじゃくしを小川で採ってきました。Make: 04に従い、池の生物の採取を実行したところ、思いがけずたにしのような巻貝(下の写真右石上)も容器の中に巻き込まれていました。バイオスフィアっぽくていいぞと思っていましたが、おたまじゃくしは雑食でかつお節も食べるとのことでした。

ota1.jpg

ご飯粒も食べます。


ota2.jpg

あっという間にカエルっぽくなり、石に上陸してしまいました。カエルになると動くものしか食べないとのことなので、尻尾がなくなったことを確認後、小川に戻しに行きました。バイバイ。


Make: Technology on Your Time Volume 04

Make: Technology on Your Time Volume 04

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2008/03/25
  • メディア: 大型本



タグ:life 生き物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008年春花Rubyを始めてみようかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。