SSブログ

未来のいつか [Life]

「東京の空」のエントリを見て、いつの日かの息子が友達と神社の境内で夕日を見ている絵が浮かびました。風景は変わっても、みんなが見てきた同じような夕日を見ると思います(思いたい)。

それでも「三丁目の夕日」のころは、わたしの実家の物干し台からは富士山が見えたし、近所のお寺に勝手に入って探検もしたりした。小学校にあがるころには地平線の向こうにはいくつもビルが建ってしまって、さすがに実家から富士山は見えなくなった。近所に大きなマンションが建ってそこの屋上からそれでも夕日に落ちる富士山が冬場にはくっきり見えることもあった。

東京の空 未来のいつか/hyoshiokの日記

誰かと同じ風景と時間を共有する経験をしていくのかな、子供たちも。
大学のときに所属していたクラブの合宿で、空一面のすごい星を見たのを今も覚えているかな、あのとき一緒にいた人たち。

合わせて読みたい

なぜ結婚しないのか リファクタライズ/sco

広告


こんなときに思い出す曲は、中島美嘉 の「Will」。

BEST

BEST

  • アーティスト: 中島美嘉
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。