SSブログ

サブテク論読みたい [Blog]

サブテクとは、サブテクノロジーだと思っていました。メインストリームのテクノロジーに対して、一歩進んだ、または一歩脇にある、または二歩マニアックな裏街道を走るテクノロジーだと。

アンチ(ry

サブテク論

- 本当の大変化は既に潜在化している
 

これは現実ではなく、
現在進行している仮想現実である。
Web2.0とバイナリ2.0の未来について、
希望と不安が見えてくる。

Web進化論(未読)より、サブテク論を読みたいです。サブカルチャーのような社会現象までいくとおもしろいのですが。

しかし、サブテクピープルによる、企業や団体が定めたがちがちの標準を、こうすればいいんじゃね(傲慢)の言葉を残して、より柔軟で軽い(lightweight)解決策を提示していくスタイルはおもしろいですね。それを軽やかにやっているように見えて、実は、技術本を含むたくさんの本を(Amazon)読んでいたり、最新テクノロジー記事やテクノロジーそのものを購読・昇華・サブテクナイズしていたりするので、引き出しは豊富です。これは昔の渋谷系ミュージシャンにも似ているところがあります。テクの方も、渋谷(shibuya.pm.org、shibuyajs.org)に集まってますね。

by simpleapi.net
http://subtech.org/
http://subtech.g.hatena.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。